未分類

幽幻怪社

スポンサーリンク


幽幻怪社感想
幽幻怪社感想

幽幻怪社
★☆☆☆☆
主人公如月妖華は、由緒あるエクソシストの子孫。
伝統的なやり方に飽きた彼女は自分の会社、
幽幻怪社を東京の新宿の摩天楼の中に立てる。
妖華は、悪霊や鬼をはらう際、古くからある知識などだけでなく、
口紅入れ型レーザー剣や霊的エネルギーを出すイヤリングなど
といった斬新ともいえる武器を用いる。
劣化版ゴーストスイーパー美神

OVAのアニメなので知名度は相当無いと思われる本作品。
内容は幽霊を絡めた事件簿みたいな話で、全4話。
武器や主人公の雰囲気が、
そうさせるのかゴーストスイーパー美神に非常に似ていた。
ただ、内容はあくまで劣化版。
演出に力強さが無く、全4話でも観ていて結構辛かった。
でも、有限会社と幽幻を絡めた設定は非常に面白く
様々な霊能者が出てくる点は物がたりの展開として楽しめた。
全体的にB級くささがただよっており、
あえて見る作品ではないというのが印象として残ってしまた。
声優さんは有名な人が結構出てるので、
ファンなら見ても損はない作品かもしれない。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください