未分類

逮捕しちゃうぞ

未分類
スポンサーリンク

逮捕しちゃうぞ感想


逮捕しちゃうぞ感想
逮捕しちゃうぞ
★★★★☆
美人婦人警官(女性警察官)コンビを主人公とするコメディー。

4クールが少しあだになったかな?
名前は聞いたことあるって人が多そうな「逮捕しちゃうぞ!」
TVアニメ化は3回もしており、OVAや特別編、映画、実写ドラマなど
かなり長期&多岐にわたって展開されている作品です。
本レビューはTV第1期シーズンを扱います。
内容としては万人受けしやすい内容です。
ちょっと変わった婦警二人を中心としたストーリー展開で
基本1話完結で、婦警の日常やラブコメ、ドタバタコメディ要素を含みながら
51話ガッツリ見せてくれる。
ノリの良さもあり、軽快にす進むストーリー展開は非常に楽しめる出来栄えで
個性的で濃ゆいキャラクター達がドタバタするさまは見ていて純粋に楽しい。
ラブコメ要素も控えめで純粋なものです。
また、カーアクションシーンは非常によく動き
年代を考えても非常に手間のかかっている作品だと言うことがわかります。
ただ、中盤以降は若干中だるみを感じてしまいました。
個性的なキャラクターなので見ていられるが、短調で似ているストーリーもあるので
後半になるほど脚本の当たり外れの起伏が激しかった。
警察官または婦警をテーマにしたアニメは少なく貴重なので、
気軽に楽しめるアニメをお探しの方にはおすすめの作品です。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください