未分類

クイーンズブレイド 美しき闘士たち

未分類
スポンサーリンク

クイーンズブレイド 美しき闘士たち感想

評価/★★★☆☆(50点)


クイーンズブレイド 美しき闘士たち感想

制作/アームス
監督/よしもときんじ
声優/川澄綾子.田中敦子,水橋かおり,能登麻美子ほか
全6話


あらすじ

4年に1度開かれる闘技会『クイーンズブレイド』。
建国から続く伝統に従い、優勝者は、この国の女王に選ばれる。
12歳以上の知能を持った生物の女性であれば、誰でも参加が出来る。
戦いのルールは、一切無用の殺し合いで、宮廷魔術師の魔法で、
全国土の水晶球に中継され、民衆はその戦いを熱狂的に観戦する。
プレイヤーは、闘技会に参加する女闘士となり、優勝を目指す。




規制を恐れるな!そして内容もきっちり描け!それが紳士アニメだ!

クイーンズブレイドのOVA作品。
放送当時は過激なシーンが多く、裸や胸ポロリ当たり前の戦闘シーンは話題になりました
基本的なストーリーはテレビアニメ後の登場人物たちの話を描いている。
OVAであるため、テレビシーズを見ていることが前提のないようなのはもちろんだが
クイーンズブレイドを楽しめたのなら確実に楽しめる内容になっている。
シーン的にも相変わらずなシーンが多く(笑)
OVAということで規制がないためかかなり自由に色々さらけ出しつつ
よく思いつくなというようなシーンの数々が練りこまれている。
TVシーンではおなじみだったシーンも過剰に演出されていたり、
隠す必要はない!と言わんばかりに自由きままに描かれているw
本来なら文章でもっと説明したいところだが、
このブログが「アダルト」として指定されかねない内容の数々なので
文章にすることすら不可能だ(苦笑)
気になる方はぜひ見てほしい、おそらくあなたの想像以上のシーンの数々だ。
聖なるポーズなんかもう笑うしか無いですからね・・・w
ただ一番驚くのはEDだろう、ここでは確実に掲載できないので文章で説明するが
乳首もろ出ている裸な状態で色々なキャラが移り変わる感じですw
始まった瞬間から乳首なので一瞬停止しました(苦笑)
その後はキャラたちが上半身裸の状態で下着を履くシーンを流しつつ曲・・・w
書き込みや作画のレベルが高いので本当にえろい。
エロ以外の言葉で氷岩できないくらいエロEDです、一度見たら絶対忘れられない。
おそらく、YOUTUBEとかにアップロードした瞬間アダルト動画として
削除されるレベルのものだと思われます。
毎話、その巻に登場したキャラクターが中心にEDがかわるが、
EDに無駄に力を入れすぎだ(笑)
地上波では確実に流せないEDに挑戦したスタッフはある意味すごいのか・・・
それとも馬鹿なのか・・・w
ストーリーの方はキャラのその後を明るく描きつつ、
TVアニメでは見れなかった対戦カードがあったりと、激しい戦闘はないものの
TVアニメを楽しめたのなら、それなりに楽しめる内容にはなっている。
ファン向けなのは否めないが、続編があるとすればいい繋ぎにはなってるだろう
それぞれのキャラクターの微妙な変化など、よく描けていた。
ただ主役であるレイナの出番が少なかったり
一部のキャラはほとんで出ていなかったりするのが非常に残念でならない。
特にぶっちゃけ川澄さん目的で見ていた私は、レイナのメインの話がないのが
とってもとっても残念だ。
もっと続きが見たい!と思ってしまうのは私がそれなりに
このクイーンズブレイドという作品が気に入っているかだろうか?
テレビリーズからそうだが、意外に硬派なストーリーや
一部のキャラクターの可愛さはなぜだか惹かれてしまう、
乳首やパンチラのシーンが異常に多いので敬遠している方も多いだろうが、
硬派なストーリ展開は楽しめるので是非おすすめしたい
(テレビシリーズからみないとOVAはただのエロアニメですが・・・w)
作品全体出ている沼地の魔女が未だに姿をみせていない伏線や
キャラクターにかかった呪いなどもあるので、続編に期待したいところだ。
全体的に服をきちんと来ているシーンよりも裸or下着姿などのシーンが多い(苦笑)
この作品の特徴でもあるが、いささかやりすぎだが・・・w
個人的にはOVAはそれなりに楽しめた。
クイーンズブレイドを楽しめた人には是非進めたい作品だが、
クイーンズブレイドを見ていない状態でいきなり本作品を見たら
おそらくどん引きしてしまうだろうから気をつけて欲しい(笑)

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください