アニメレビュー,感想,評価ブログ

「 ラブコメ 」 一覧

安易なキャラと内容と胸焼けする下ネタ「初恋モンスター」レビュー

評価☆☆☆☆☆(7点)全12話 あらすじ 箱入りお嬢様の二階堂夏歩は高校入学を機に故郷の親元を離れ、東京にある下宿屋「華すみ荘(かすみそう)」で一人暮らしをすることになる。そこで出会った高橋奏に車に轢かれそうになったところを助けられ一目惚れするが、実は彼がまだ小学生だったという驚愕の事実に直面してしまう。引用 – Wikipedia

ハーレムラブコメかと思った?残念、青春アニメでした!?「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」レビュー

評価★★★☆☆(58点)全12話 あらすじ 県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。 引用 – Wikipe …

中年おじさんとクールなお姉さんはいかがですか? 「おじさんとマシュマロ」レビュー

評価/★★☆☆☆(34点)全12話 あらすじ中年サラリーマン・日下に思いを寄せる同僚のOL・若林は、彼に接近するために彼の大好物であるマシュマロで彼の気を引こうとするが、その気持ちには気づいてもらえない。果たして若林の思いは日下に届くのか?

今更、パンツレスリングで笑えるのだろうか「俺がお嬢様学校に 「庶民サンプル」としてゲッツされた件」レビュー

評価/★☆☆☆☆(12点)/全12話 あらすじごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然「清華院(せいかいん)女学校」に拉致されてしまう。 清華院女学校―――そこは名家の令嬢のみが集い、伝統と格式を重んじる超お嬢様学校。生徒達は外界とは全くの無縁で、敷地から外に出ることさえも全く無い。おまけに父親以外の男性や世間の一般常識、挙句は流行を全く知らないままの「超絶箱入り娘」として学校生活を送る。ゆえに …

心地良いほどの王道ドタバタラブコメ、でも実は・・・「実は私は」レビュー

[star rating=”4″](66点) 全13話 監督/山本靖貴 あらすじ 考えていることが顔に出てしまい嘘や隠しごとができず、「穴のあいたザル」=アナザルと呼ばれる高校生の黒峰朝陽は、クラスメイトであるミステリアスでクールビューティーな白神葉子に恋をする。ある日、朝陽は偶然にも「実は私は吸血鬼」である葉子の秘密を知ってしまい、その秘密を守り抜くためになし崩しに「お友 …

ご注文は人外娘ですか?「モンスター娘のいる日常」レビュー

評価/★★★★☆(66点)

やはり俺の厨二病ラブコメは間違っているかもしれない「異能バトルは日常系のなかで」レビュー

評価/★★★☆☆(57点)

単行本10巻分、1クールに詰め込んでみました「山田くんと7人の魔女」レビュー

評価/★★★★☆(68点)

長門有希ちゃんの消失」

評価/★★★☆☆(45点)

DIABOLIK LOVERS」

評価/★★☆☆☆(29点)

オオカミ少女と黒王子」

評価/★★☆☆(32点) 全12話 監督/八田鮎子 全話/各話キャプ画付き感想はこちら あらすじ 高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。友達に怪しまれ始めて嘘も限界になってきたとき、街で見かけたイケメンを盗撮して自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。だが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。 …

彼女がフラグをおられたら

評価/★☆☆☆☆(12点)