未分類

一騎当千

未分類
スポンサーリンク

一騎当千感想


一騎当千感想
一騎当千
☆☆☆☆☆
『三国志』の英雄達の魂を封じ込められた勾玉を持ち、
彼らの宿命を受け継いだ高校生達(作中では「闘士」と呼ばれる)による
格闘アニメ。

宿命と覇権争いが謎
パンチラ、失禁と数々のエロシーンがつぎ込んである
格闘系アニメの一騎当千。
しかしながら、中身の方は何もないに等しい。
まず、戦う理由がかなり謎です。
みんな戦闘狂って考えれば納得出来ますが、
三国志の霊を封じた勾玉を持っている宿命で戦い、
なぜか学校同士で覇権争いをしている。
・・・?で、結局のところは何で戦ってるんでしょうか?
それぞれの戦う理由や、戦わなければならない理由は
全くもって理解できなく、説明もあまりされない。
「お!勾玉持ってる!他校の生徒だ!よし!喧嘩しよう!」
馬鹿なんですかね(苦笑)
もし、この生徒たちが卒業した場合は、喧嘩終わりなんでしょうか?
三国志をモチーフにしているので、
学校を国や領地に見立てているのは理解できなくも無いのですが、
制圧しなければならない理由が、意味不明です。
勾玉持ってる運命や宿命という事なのかもしれないんですが・・・
戦わなかった場合はどうなるんでしょうか。
物語に必要な、起承転結というのがありますが、
このアニメは「起」の部分がない。
承転ぐらいでずっとストーリー展開するので、かなりきついです、
それに加え、非常に多くのキャラクターが戦うので、
どの勢力で貴方はだれだっけ?というのが何回もありました。(苦笑)
三国志に敢えてする必要性も感じず、
無駄に三国志ファンの逆鱗に触れているだけのような気がします。
肝心の戦闘シーンも、凄いと言えるほど動いているわけじゃなく
燃えるような戦闘があまりなかった。
同じ格闘物でも、エアマスターは結構動いていて動きにも魅力がったのですが、
この作品ではただ動いてバシバシしてるだけで、迫力が無い。
よく動くのは胸で、服は敗れる仕様になっているようで・・・w
中身がないに近い、パンチラやエロ要素だけのアニメと断言出来ます。
ただ、声優さんだけは実力のある方を使っているのが
非常に残念でなりません、宝の持ち腐れとはこの事です。
この後、2期、3期と続くんですが、見る気がしません・・・
本来ならレビューしなければならないのですが
もう、2期3期まとめて同じ評価として受け取ってください。
それほど、このアニメを長期で見るのは苦痛です。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください

  1. かみっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 6aa276b3e8c7ee0b5ca52dc4c12c1c7a
    ホントむちゃくちゃだよなぁw
    勾玉は古代日本の装飾品だっちゅうの
    三国志全然関係ないし
    孫策を主人公にするってのも…
    演義の人物が出てくるから基本三国志演義がプロットなんだろうけど
    まぁ作者は袁術から独立し小覇王と呼ばれるまでを書きたかったのかもしれないが
    呉の礎を築いたのは孫堅だし
    呉を建国したのは孫権だし
    孫策が呉の国の基盤を作ったとはいえ今一弱いよなぁ
    演義では于吉に呪い殺されたし
    もし信長が本能寺で死ななかったら見たいなロマンを
    現世に蘇ってかなえるみたいな内容にしたかったんだろうけど
    孫権を演義とつじつまを合わせながら
    ロマンを追求しようとしたら訳が分からなくなり挫折って感じなんだろうなぁ
    覇権争いから早々に脱落した孫策を主人公にしたこと自体無理がありオリジナルをひた走ることになるから
    三国志に対しての独自の深い認識と構成が必要になるが
    惰性と中途半端な思い入れで書いてしまったことで
    意味のないアニメになってしまったのだろうと思う