未分類

こすぷれCOMPLEX

未分類
スポンサーリンク

こすぷれCOMPLEX感想


こすぷれCOMPLEX感想
こすぷれCOMPLEX
★★☆☆☆
大泉東学園中等部コスプレ同好会に入部希望者のジェニーが現れる。
コスプレ同好会部長はチャコとコスプレ対決を行い勝ったら入部を認めると言い出す、
しかしそれは観客から観戦料を徴収し部費に当てるためだった。
コスプレアニメ
あらすじ通りのコスプレアニメ。
作中内では、見たことのあるようなアニメキャラのコスプレを作中キャラがしており
パロディ要素も非常に多い。
また制作が同じためか、冒頭では何とハンドメイドメイのコスプレをしてますw
(制作が同じのため?)
登場人物のキャラクターはなかなか立っており魅力がある。
特に出て来るフィギュアサイズの少女(釘宮理恵)のスリーサイズが
B12.5cm W9cm H12cmと自己申告していたのは若干笑えました。
フィギュアのスリーサイズは本当なんでしょうか???
更にコスプレ同好会の唯一の男性キャラで部長のキャラクターは非常に良かった。
暴走気味で説明口調なのだが、部長キャラを保っている。
そして副部長はツンデレ、妖精界からきたイケブクロウ、喪服が普段着の女性と
主人公以外はなかなか面白い要素を備えている。
ただ、キャラクターはいいもののストーリーが何とも微妙。
シュチエーションが指定されコスプレをするコスプレバトル
「転向してきた学校に今日から通う魔法少女」など(苦笑)
ネタとしては面白いのだが、生かしきれていない。
全3話構成ということで、設定のネタと勢いに任せて最後まで見ることが出来るのですが
あくまでキャラ萌え作品であり、中身は薄い。
ギャグやパロディも面白いと言えるレベルではなく、あくまでネタ的。
本筋のコスプレも凄い!そのキャラもか!!wというような要素もないのでちょっと微妙
過度な期待をせずにキャラ萌え作品と割りきってみることをおすすめします。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください