未分類

せんせいのお時間

未分類
スポンサーリンク

せんせいのお時間感想


せんせいのお時間感想

せんせいのお時間
★★☆☆☆
小さな女性高校教師・鈴木みかを主人公に、
彼女が勤める高校の個性豊かな先生と生徒が繰り広げる、
にぎやかな日常を描いた学園コメディ作品
いや、その声じゃないよね・・・?
人気4コマ漫画のアニメ化。
多くのサイトを見てると、同じ学園モノで4コマである
「あずまんが大王」と比べられていることが多いようですね。
ただ、個人的にこの「せんせいのお時間」には普通でした。
第一話目で、身長が低くて明らかに子供なのに20代な先生が出てくるわけですが
声優さんに驚きます、なんと南央美さん、え?と思いました(苦笑)
(南央美さんは魔術士オーフェン(マジク・リン)などを演じております)
基本的のこの人の声は脇役としてボーイッシュな女の子や、
やせた男の子を演じてる分には違和感がないのですが、
今回のロリっ子先生に関しては、ちょっと違和感がありまくりました。
基本的にストーリーはキャラ回しによる日常ネタと、
みか先生の身長、ダイエットやバイト、同性愛など
似たようなネタを短く淡々とこなして行く。
このネタの繰り返しは後半になるにつれて飽きが出始め、
制作もそれに気づいたのか思い切ったストーリーをやったりしていましたが
突き抜けすぎて意味の分からない物に・・・(苦笑)
最後の方はオリジナストーリーらしいですが、完璧に裏目に出てしまいました。
進級などの状況の変化があまりないアニメなので、
気軽にみれるという感じでは4コマ原作らしい魅力がありました。
人によってはこのほのぼのギャグアニメのまったりした感じは
お気に召すかもしれません。
個人的には、あずまんが大王と比べてしまうとやや魅力に劣ります。
もし、進級をしていればちょっと面白味が増したかもしれませんが、
ドタバタギャグアニメ風に終わってしまったのは少し残念。
キャラクターデザインは萌えといよりは、4コマらしい感じでしょうか。
ただ、ほとんどのキャラの目の色が青緑なのは、何故なんでしょうか。
後半それに気づいて、ちょっと衝撃を受けました。
意識すると少し怖かったり・・・(笑)

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください