スクールランブル

2010年1月16日

スクールランブル感想



スクールランブル感想

スクールランブル
★★★★☆
いい感じのラブコメなのに作者の暴走が邪魔をする
全部でOVAをいれると56話、
かなり見ごたえのある作品に仕上がっております。
ラブコメとしては結構めずらしい安易な萌えが一切ありません
パンチラとか胸ちら的なものも無く、セクシー要素はほぼ0に近い感じ。
これは結構珍しいのでは?
純粋なラブコメなんですが、要は勘違いとすれ違いばかり・・・(苦笑)
いや、それが面白い要素ではあるんですけどね。
後半の方は結構以外な展開が進んでいき、
OVAの3学期で見事に恋愛の蹴りが付きます。
一応、話が完結している点でも、評価が上がりました。
だらだら続くより、いい具合に占めているのでGood!
ただ、途中作者の暴走としか思えないパラレルワールドな話や幽霊の話、
中途半端な暴走は話をだれされてるだけでした。
途中のサバイバルゲームの話は以外に楽しめましたが・・・。
キャラクターやこの世界感にはまれば面白く、
だれにでも勧められるアニメの1つではないかな?と思えます。
途中の熱血要素や、バトル要素が人によっては寒く感じるかもしれませんが
OVAでの最後の烏丸と播磨の殴り合いは56話の重みと作品への思いが感じられました。
ただ、こういう恋愛をしてみたい!的な恋愛ものではなく
あくまで想像上のお話ってのが強すぎます(苦笑)
現実的にいきなり漫画書き出したり、漁師になったりと意味不明になってきますしね(笑)
ある意味で2次創作らしい恋愛アニメといえばわかりやすいかも?
とりあえず、個人的な沢近愛理萌えw

スポンサーリンク