ロザリオとバンパイア CAPU2

未分類

ロザリオとバンパイア CAPU2感想


ロザリオとバンパイア CAPU2感想
ロザリオとバンパイア CAPU2
★★☆☆☆
平凡な少年・青野月音が、妖怪だらけの高校・陽海学園に入学してからもう1年。
最初は妖たちに怯えまくっていたものの、萌香、胡夢、紫、みぞれら
美少女たちに出会い、月音はバラ色の学園生活を満喫していた。
春休みが明け、月音は萌香との再会に胸を膨らませ、久しぶりの学園へと急ぐ…
ニューフェイスも加わり、ハチャメチャ度も大幅UP!
月音の学園生活はいったいどうなっちゃうの!?

方向は完璧にラブコメへ
前期は、一応バトルラブコメアニメとして
ラブコメの内容を多めに混ぜつつ、よく動くバトルシーンは見れるものがあり、
2期ではバトルを増量して、と期待してたのに・・・
完璧にラブコメ中心になりました。(苦笑)
バトルシーンは、物語を締めるための
お約束みたいになっていておまけのようになっています。
ストーリーは・・・前期のメンバー内でのラブコメ。
もう、それ以上でもそれ以下でもなくなりました。
前回は主人公が妖怪の中で生きるシーンが見所でも有ったのに、
もう完璧に慣れてしまったご様子で。
完璧に慣れてハーレム状態を楽しんでいるためか、
パンチラが物凄く増量、AIKA並になりました。
このアニメが目指すところはAIKaなんでしょうか?w
ラブコメ、パンチラ、ハーレム。
こういう要素が大好きな人は前期から引き続いてみることが出来ますが、
無駄に増えたエロ要素のおかげで嫌いになってしまった人もいると思います。
というか、原作は結構無視してるみたいですね・・・。
新キャラのココアが、最初シリアスな感じを出しており
「お!もしかしたら、良いアニメになるのか!?」
と思ったら2話ぐらいで裏切られましたし・・・w
その後も、新キャラの扱いは存在になってしまいました。
また放送した局によっては、
パンチラ部分などに修正が入っていて魅力も半減しております。
パンチラを魅力というのもどうかと思いますが・・・w
一期の普通のストーリー展開と、キャラクターの魅力はなくなり、
ただ単にパンツアニメになりつつある「ロザリオとバンパイア」
もし、3期があるとしたら、このままの路線で行くのか
もしくは一期のように見れるアニメになるのか。
ある意味期待していますが、このままの路線でいった場合は
流石に見るのがきついと思われます。
というか、何故原作通りにやらないかったのかが不思議です。
原作はwikipediaや、他の方の記事を読むと結構面白そうなのに
何故ここまで、パンチラアニメにしてしまったのか謎です。
視聴率が欲しかったんでしょうか・・・?
これはこれで、時代にあった作品といえば作品なのですが、
原作通りにストーリー展開して時代の流れに逆らう
熱血バトル系も見てみたかったなと言うのが本音です。
ロザリアとバンパイアは今後どうなるのか。
3期はあるのかも謎ですが、原作通りのなるのか、AIkaを目指すのか・・・w
乞うご期待!!w

「」おもしろい?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください