未分類

会長はメイド様!

未分類
スポンサーリンク

会長はメイド様!感想

評価/★★★☆☆(59点)

会長はメイド様!感想

制作/J.C.STAFF
監督/桜井弘明
声優/藤村歩,岡本信彦,椎橋和義,花澤香菜ほか
全26話


あらすじ

かつては男子校で、現在は共学校の星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまい!?

ただしイケメンに限るっ!

2クールに割って放映された本作品。
流石にこれ系の作品を全26話を見るのは疲れてしまいました(苦笑)
基本的なストーリーは、普段は男勝りで生徒会長のヒロイン。
家系を助けるためにヒロインはメイド喫茶でバイトをしている、
しかし、メイドであることをイケメンである主人公に見つかってしまい・・・という感じ。
ストーリー的にはヒロインのピンチを男主人公の助言や力添で解決していくというパターン。
展開も落ちも同じものが多く、ストーリーだけ見れば普通以下といえるだろう。
男主人公がイケメンでなければ解決できない話も多く、
まさに「ただしイケメンに限る」というイケメンの力を思い知らされる作品でもある。
しかし、全体的にヒロインである鮎沢美咲が可愛すぎるw
イケメンな主人公に迫られて顔真っ赤にしたり、戸惑ったり表情が豊かで
これぞヒロイン!という力強さにあふれたキャラクターです。
ありきたりなストーリーなはずなのに、彼女の溢れんばかりの魅力が
1つ1つの行動や言動が可愛らしく真っ直ぐな信念を持った行動が
ストーリーに幾重にもフィルターがかかり、
ヒロインと主人公の恋愛模様がどうなるか気になって仕方がなくなる。
しかし、その恋愛模様がなかなか進まない(苦笑)
上記でも書いたが、ヒロイントラブル→イケメン解決の流れが何回もあり
まとめようと思えば1クールでも十分だったのでは?と感じてしまった。
余計な話。とは言わないが、本筋である恋愛模様がなかなかすずまずやきもきしてしまう。
だが頑張って全26話見た結果、26話でのヒロインの可愛さは破壊的。
やきもきが一気に爆発して思わずPCの前で危険な表情になるくらいの
「デレ」を見せてくれた。
全体的にいい意味でも悪い意味でも少女漫画的。
ありきたりな少女漫画的ストーリーをヒロインの魅力で包みこみ
「ニヤッニヤッ」とさせてくれる作品です。
イケメンと美少女がイチャイチャしてる様が嫌いな人にはおすすめできませんが、
それぞれのキャラクターに魅力があり、少女漫画的ストーリーを楽しみたい方には
十分に満足頂ける作品になっている。
ただ一回見れば十分、もう一度見たいという感じではないのが若干残念。
個人的には会長最高、ニヤニヤ止まりませんでした。という感じです。
しかし、個人的には「幼馴染」は居なくても良かったような・・・w
最終話は綺麗にまとめており、2期の可能性は低いですが
2期があれば見てみたい作品です。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください