未分類

あそびにいくヨ!OVAすぺしゃる おーぶいえーであそびにきました!!


あそびにいくヨ!OVAすぺしゃる おーぶいえーであそびにきました!!感想

☆☆☆☆☆(4点)


あそびにいくヨ!OVAすぺしゃる おーぶいえーであそびにきました!!感想

制作/AIC PLUS+
監督/田洋一
声優/田村睦心,花澤香菜, 戸松遥,伊藤かな恵ほか
全1話


あらすじ

地球の文化風俗の調査のため、様々な「あそび」を行うことになったキャーティアとエリス一行。
しかし単なる調査で終わるはずもなく、それぞれの見られたくない大切なものを賞品に、さらには負けた者は服を脱ぐというルールまで加わって、絶対に負けられない戦いへと変貌するのであった。
白熱する勝負の駆け引きと、恋の駆け引き。豪華賞品と栄光を手にするのは、そして丸裸にされるのは一体誰だ!?

脱衣ゲームOVA

一応OVAを手に入れたのでレビュー。
あそびにいくヨ!のOVA
TVのほうは一話は面白かったが最終話に向かうたびにひどくなっていく作品だった
基本的なストーリーはOVAでのおまけ的ストーリー。
TVシリーズの続きでもなんでもない。
ストーリーというのは・・・まあ・・・登場人物がひたすら遊んでいる感じだ(苦笑)
猫耳宇宙人たちがひたすら地球の文化を研究するために、色々なゲームをしている。
TVシリーズ似でも出ていたエリスの同僚が脱衣麻雀をしたかと思えば、
敵だった奴らは脱衣チェス、
エリスたちは七並べをしたり、ダウトしたり、モノポリーしたり、
ツイスターゲームしたり、締めは野球拳となっている。
一応、それぞれ勝負するにあたって物をかけてたりもするが、
あくまでもセクシーシーンを魅せるためのおまけ程度のストーリー展開で、中身はない。
なぜわざわざOVAとしてこの内容で創り上げたのか本当に謎だ。
特典映像ならいざしらず、わざわざOVAで出してこの内容はかなりきつい。
原作にOADとしてつけて値段プラスいくらとかならまだわかるのだが、
定価なら7350円、amazon価格で現在5972円出して買うのはかなりきつい。
ちなみにほとんどのキャラが全裸になっており、無修正です。
そのために買うorレンタルするかは貴方のこの作品にかけるファン性が問われるところだ。
ちなみに私はGEOのオンラインレンタル(苦笑)
TVアニメがあんな酷い形になってしまったので2期の可能性は低いが、
この制作スタッフのままでは同じことの二の舞だろう。
こういった作品のレビュー内では特定の声優さんのファンなら
見て損はないと書く場合が多いが、本作品はそれすらきつい。
豊崎愛生、戸松遥、花澤香菜、伊藤かな恵などファンが多い方が多いだろうが、
セリフ的に「萌え」や「エロ」な内容はなく、
ひたすら絵面的に脱いでいるだけなので、声優ファンの方にはおすすめできない。
あくまでこのアニメが本当に好きだった人向けのOVAだ。
あそびにいくヨ!のキャラの裸が見たい!って人はどうぞ。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください