未分類

アスタロッテのおもちゃ! EX

スポンサーリンク

評価/★★☆☆☆(37点)

制作/ディオメディア
監督/追崎史敏
声優/釘宮理恵,佐藤利奈,田村ゆかりほか
全1話

あらすじ

妖魔族の住む世界・妖魔界(アールヴヘイム)にあるユグヴァルランド
王国の姫君・アスタロッテ(通称「ロッテ」)は、夢魔族なのに大の男嫌い。
しかし夢魔族は生命維持のため、ある程度以上に育つと「吸精」を
しなければならないので、近いうちに男達を置いておくための
後宮を構える必要があった。



パッケージ以上にえろくはない

本作品はアスタロッテのおもちゃのOVA作品、
発売後「エロ過ぎる」とかなり話題になった作品だが、
売れ行きはあまりよろしくなかったようだ
基本的なストーリーはアニメからの続き、
当然のことながらアニメを見ていないとついていけないので
TV版を閲覧後の閲覧をおすすめする。
基本的に、短編3つの詰め合わせという感じが強い
というよりも、まず見る前にパッケージがエロアニメとしか思えない(笑)
裸の少年と裸の女が抱き合っているというパッケージは
見る前から内容がわかるという凄まじいパッケージだ。
店頭でなら買うのを絶対に躊躇してしまいそうだが・・・
ストーリー的にはひどい(笑)
前半は自由研究と称し各キャラのパンツ研究、
中盤はショタ好きの新キャラ剣士登場・・・と、
アスタロッテのおもちゃらしい感じが強いが、安定して楽しめる内容にはなっている
しかしながら、終盤がひどい・・・。
用は主人公とヒロインの母親との出会いなんですが、
現在、主人公はヒロインの母親との娘が居ます、つまり、やっちまうわけです(苦笑)
皆口裕子の癒し系ボイスによるエロいシーンは
絵面的には裸でエロいのですが、シーン的には別に大してエロくない。
確かに作画のレベルが高いので肌の質感などはよく、裸自体はエロいのだが、
期待した以上にエロくない。
アスタロッテのおもちゃ!自体は確かに裸やパンツなどのシーンはあったが
エロが中途半端というのはTV版でも書いたとおりだが、OVAでも同じだった
全体的に見て、OVAとしては微妙だ。
確かにTV板に比べればエロさはましているものの、相変わらず突き抜けておらず
ストーリー的にもほのぼのしてはいるものの、特別面白くはない。
TV版を楽しめた人ならおまけ的には楽しめるだろうが、
わざわざ購入して見るほどの内容かと言われると微妙なところだ
特典映像で十分だったのでは?という感じが残る
2期の可能性はかなり低いかもしれない。
一期の売上が1500枚以下、OVAも過激にして
2200枚以下とかなり厳しい。
本作品はいっそエロ要素を全て排除したほうが、ほのぼのアニメとして楽しみやすい。
エロがなければ朝でも放送できるのにと若干悔やまれる。
個人的には見る前に期待した以上にエロくなく、がっかりした感じが強かった。
パッケージや前情報で期待している人は注意だ。
ただ、いつもの「アスタロッテのおもちゃ」を期待している人にとっては
あんてした出来栄えなので、本作品が好きだった人は見て損はないだろう

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください