未分類

CANNAN

未分類
スポンサーリンク

CANNAN感想



CANNAN感想

CANNAN
★★☆☆☆
『428 ~封鎖された渋谷で~』本編で描かれた「渋谷テロ事件」から2年後、
渋谷と同じく新旧の文化が交錯する街・上海を舞台に「CANAAN」の物語は始まる。
つまりは428やれってこと???
なんか、初回の話からわけわからず、
2話目くらいからその話がわかってくるのかなぁーと思ったら、
すでに完成されている人間関係のせいで、感情移入すらできなかった。
ただ、アクションの場面は非常によく、動きまくりな感じは好感を持てた。
これをゲームも前知識もなく見たら、理解できないんじゃないんかな??
自分も前知識は一切なく見たので、ぜんぜんわからず・・・。
評判だから見てみたものの、キャラやアクションのすごさはわかるけど
脚本やストーリーの流れが悪すぎて、さらにそれに無駄にテンポがいい展開のため
置いてけぼりを食らう人が多数居たはずです。
こういう「ゲームやっとけ」「前知識はいれとけ」みたいなアニメは受け入れられない。
声優さんたちの演技はすばらしかったのに。。。。
これで作画とかアクション悪かったら、☆0なレベルです。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください

  1. aaa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そりゃ前知識必要なら事前に仕入れておけば良いだけの話でしょう。その上でのレビューというのが正当な評価というものでは?
    あなたのレビューはアニメ本編の出来には触れておらず、作画の出来に終始してるだけ。
    もしこの形式が気に入らんというのであれば
    それは作品に対しての批判ではなく形式に対しての批判なのですから筋が違います。
    この作品自体に罪はありません。
    (でしょ?あなたが怠惰なだけですから)
    いっぱしに作品批評のレビューを書くなら、作品批判と形式批判を混同するようなアンフェアな真似は自重してください。

  2. Asimo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も気になっていたアニメです。
    そうですか前知識が必要なのですか。
    428やる気もないし…でも見てみたい。
    大変参考になるレビューありがとうございました。