未分類

REC

スポンサーリンク


Bartender感想
Bartender感想

REC
★★★☆☆
製菓会社に勤める松丸文彦は、
映画館でふとした事から新米声優の恩田赤と知り合う。
その夜、赤のアパートが火事になり家に連れ帰ったことがきっかけで
松丸のアパートで同棲することになる。
そんな松丸や赤の周りの個性的な人々を巻き込んでの、
時にはドタバタ、時にはラブコメディ、
そして時にはドロドロの人間関係の渦巻く二人の日常の物語。

日本初の声優アニメ?
開始13分で、初めて合う二人が酒を飲み、いきなりキスといかXXX?(笑)
第1話のあまりにも急すぎる展開には正直言って驚きました。
1話15分で相当短くまとめられているため、
全てが急展開で全てが速い。
サラリーマンと声優の恋愛関係と言うことで、後半どうなるか心配でしたが、
うまく、その職業の苦しみや難しさみたいなものを丁寧に描かれており、
同居してる感じも、赤の反応が可愛らしい感じでした。
二人の悩みと二人の距離感が、徐々に近づいてるくる感じが
非常に良く出ていたと思う。
ただ、短いだけに見たあとの印象が微妙に薄い。
作中で何度も、映画のセリフが出てくるんですが
もっと有名な誰でも知ってるような映画のセリフを使い回していたら、
「おぉ、そこでこのセリフか!」というような楽しみ方が出来たと思うんですが、
古い洋画のあまり良く知らないセリフが多かったため、共感しづらかった
ただ、主役のヒロインの赤を演じる「酒井香奈子」さんの演技は
かなりよかった、ヒロインが声を使い分けるシーンも
うまく演じており、本当に赤が赤の声優をやっているかのような感覚に陥りました。
調べてみると、ほぼ新人さんのようなので、
今後の活躍に期待できる声優さんではないのかな?という印象を受けました。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください