サイキックアカデミー煌羅万象

2010年6月1日

サイキックアカデミー煌羅万象感想


サイキックアカデミー煌羅万象感想
サイキックアカデミー煌羅万象
★☆☆☆☆
「オーラ」と呼ばれる特殊能力を持った若者を育成する目的で、
政府により設立された「サイキックアカデミー」という学校を舞台にした
超能力学園ラブコメディ。

超能力はおまけです
まず初見で思うことがある、このアニメは非常に目に悪い。
色彩が派手なせいもあるんでしょうが、絶対にブルーレイで見たくないアニメです。
第一にヒロインの女の子の髪の色が凄い。
前髪部分は明るい青緑で、後ろ髪部分は深い緑でどちらも光沢がある。
この色彩センスはある意味凄いです(苦笑)
その他にも制服の色などが非常に明るい色になっているため見づらい。
更にこれも視聴者いじめのワザとなのか、超能力を使うシーンなどでは
CGエフェクトがかかりますが、このCGエフェクトが非常に汚い。
派手な色彩に汚いCGエフェクトで戦闘シーンは見るのが辛かったです。
基本的にストーリーは、超能力学園モノラブコメで形成されており
どちらかといえばラブコメ寄り。
事あるごとに登場人物が胸を揉みまくっており、狙いすましたお色気要素です。
肝心の超能力バトルストーリーはお世辞にも面白いとは言えず、
説明不足や完結していないストーリーなので、
本筋のストーリーではなく、三角関係を中心としたラブコメを楽しむものになっています。
あまり褒める部分がない作品でした。
というより、色々と要素を詰め込みすぎて破綻した結果、
あとに残ったのは平凡ラブコメしか無かった、そんな感じの作品です。