未分類

聖痕のクェイサーⅡ

未分類
スポンサーリンク


聖痕のクェイサーⅡ感想

評価/★☆☆☆☆(16点)


聖痕のクェイサーⅡ感想

制作/フッズエンタテインメント
監督/金子ひらく
声優/三瓶由布子,藤村歩,平野綾,日笠陽子ほか
全12話


あらすじ

ハリストス(キリスト)の『正当なる教え』を守り受け継いできた正教会。
彼らによって密かに育てられてきた、女性の聖乳(ソーマ)を生体エネルギーとし
元素を操る錬金士のことを「クェイサー(震わせし者)」と呼ぶ。

俺の今までの吸い方は間違っていた!ハラショー!

聖痕のクェイサー第二期。
前期は何も見えない真っ暗な規制画面が話題となり、
更には「搾乳アクション」とも言える乳を吸う設定も話題になったが
個人的には最終的にギャグアニメとレビューした作品です
今期でも規制は生きている。
第一話のOPが始まる冒頭シーンから真っ黒だ(苦笑)
もう流石にこのパターンは飽きた、一時期はこういう光規制や真っ黒規制で
DVDを買わせる手法が流行りはしたが、もう飽きたというのが視聴者一同だろう。
ある程度見せて謎のマスコットキャラで隠すぐらいのほうが良心的に思える。
見えなくてもそれなりにエロいシーン、見えたらもっとエロい。
こういう工夫がされず、ただ見せないだけのシーンは、もういい加減やめてほしい
ストーリー的には相変わらず専門用語のオンパレード、
一期もだいぶ前に見て、見返す気持ちも沸かないのでwikipediaで保管しながら見たが
普通に観る分にはキツイ。
主人公がいきなり女装しながら始まるアニメも珍しいだろう(苦笑)
前期では主人公はサルイ・スーの生神女を探しつつ守るというストーリーが展開されていたが
今期では物語は雷の携香女をさがすために女子高に潜入する。
この雷の携香女は女子高の生徒の誰かに宿っているらしく、
それを確かめるために主人公はどんどんと女生徒の乳を吸う(笑)
乳吸いシーンはもちろん規制だが・・・
そして主人公達の敵組織であるアデプトの使徒も現れて・・・という感じだ。
ただ、まあ・・・うん・・・前期である程度のストーリーが終わっていた感じがあり
あのまま終わっても別に何の問題もない感じだったため
ストーリー的に芯となる部分が薄い。
更には流れ的には前期のストーリーと変わらず、新鮮味が薄い。
電脳空間で女性の姿で乳を吸われた主人公が
「俺の吸い方は間違っていた」と自覚するシーンや、
男の乳を吸ったことでブチギレで主人公のアレを切断しようと襲いかかってくる敵など
ギャグアニメのストーリーにしか思えない。
真面目に最低限のストーリーを構成していたのは序盤6話までの女子高潜入のみで
中盤からのストーリーは完璧にギャグ(笑)
ある意味狂いすぎた世界観とギャグセンスは常軌を逸しており、
ボーリングしたり、SDキャラになったりと
やりたい放題で笑えはするのだが、飛ばしても支障のない話は何とも言えない。
こう行った部分はいろんな意味で評価できるのだが、
逆に言えば「本筋のストーリーはどこ?」という話が7話から11話の5話も続いてしまい
この作品の方向性を終わりが全く見えなくなってしまった。
まあ、それなりにギャグ回は楽しめたのは楽しめた、
だが、最終回だけ何故かシリアス戦闘に戻ったかと思ったら
風呂敷を広げまくり、伏線を残しまくり、
「俺達の戦いはこれからだっ!」的な感じで終わる。
いや・・・その終わり方はないだろう、この投げっぱなし過ぎる最終話のせいで
この作品の評価がかなり下がってしまった。
簡単にいえば、もうなんか・・・色々なことがどうでもよくなってしまった。
またバトルシーンの迫力が前期に比べて落ちている。
前期はそれこそ搾乳しながらの戦闘だったりと思わず笑ってしまうシーンもあったが
戦闘シーンはそれなりに迫力があり、見ごたえもあったのだが
今期では戦闘シーンは相変わらず搾乳しながらもあるのだが、
あっさりしており、ごまかしている部分も多い。
もうぶっちゃけますが、エロアニメでやればいかかがでしょうか?
流石に修正があってもお漏らしシーンとかまずいと思うんですよ(苦笑)
ちょっと原作改変すれば結構簡単に18禁でえろえろなアニメに出来る内容だ、
はっきりいえば、もう本作品はTVアニメではお呼びではない。
全体的に一期より新鮮味がなくなった分、面白さが減ってしまった。
一期を十二分の楽しめた方は楽しめるだろうが、
それなりにしか楽しめなかった人は今期で飽きてしまうかもしれない。
私は正直飽きた。
3期があるかもしれないという展開になっているが、
なんというか、見たいような見たくないような、
どうでもいいような
あれば見るけど何の期待もしない作品です(苦笑)
キャラ数も多すぎるため、一期で出てきたキャラも結構忘れてしまっていた。
本来ならば二期を見る前に一期を再レビューすればよかったのだが、
流石に2クールのあの内容を見返すの気力は沸かなかった。
3期があるかどうかはわかりませんが、原作のストックが殆ど無いようなので
あるとしても1~2年立たないと無理みたいですね。
3期があるとしたら、今まで以上の暴走をぜひ見せてほしいものです(笑)
売り上げ的には一期よりだいぶ下がってて厳しそうですか
果たして3期はあるのだろうか・・・

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください

  1. anilog より:

    聖痕のクェイサーII/ブログのエントリ

    聖痕のクェイサーIIに関するブログのエントリページです。