未分類

アキカン!

未分類
スポンサーリンク


アキカン!感想
アキカン!感想

アキカン!
★★☆☆☆
少女化する缶“アキカン”を手にした高校生に巻き起こるドタバタを描いたラブコメディ
。ある日、高校生・大地カケルが飲もうとしたメロンソーダの缶が突然女の子に変身。
少女化する缶のメロンのオーナーになってしまったカケルは、
メロンに居場所を作ろうと学校に通わせる。
妄想の具現化ここにあり
擬人化という妄想の具現化みたいなのが最近はやってますが、
このアニメ、やっちゃいました。
空き缶の擬人化なんて誰が考えるんだよ(苦笑)
ヒロインはメロンソーダの缶の擬人化のメロンちゃんなわけですが、
いやはや、ツンデレキャラですw
しかし、こういうアニメにありがちな萌え要素は少なめです。
意外にバトルアニメに近いものもアリ、主人公の脇腹から
血がプシャーってシーンもあります、コレは結構意外だった。
でも、作品のネタは面白かったんだけど、惹きつけられる要素が少なく
6話くらいから飽きがきました。
もっと萌え要素追加しても良かったんじゃないかな、
主人公の変態要素も話しが進むにつれて少なくなっていっていて
1話目で見せた暴走に近い裸シーンは笑ったのに・・・(苦笑)
萌えもバトルも日常シーンも、
うす~く広げてボヤかしてる感じがして微妙でした。
作画の崩れも結構目立ちましたし・・・、残念。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください