未分類

みなみけ おかえり

未分類
スポンサーリンク

みなみけ おかえり感想


みなみけ おかえり感想
みなみけ おかえり
★★★★☆
南家の3姉妹、ハルカ・カナ・チアキの
平凡な日常生活を描いた作品。

おかえりなさい
みなみけも本作品で3期目突入しました。
2期とは違い雰囲気は明るくなり、1期と似た感じになりましたので
2期で絶望してしまったみなみけファンが帰ってきた作品です。
1期と同じで、ゆったりな日常の中でバカっぽい出来事や
何気ない出来事のオンパレードですが、
1期と比べると、キャラクターの可愛さや魅力をより多く表現してる感じがあります。
それに付け加え、今まで微妙な出番しか無かった
サブキャラクターが話しに参加する機会が増えました。
特に、ナツキがメインの話は抱腹絶倒なシーンや
アツコの女の子らしい可愛さが非常に魅力的。
相変わらずの変態振りを強調している保坂は、
非常に安牌なキャラクターなので安心して楽しむことが出来ます。
今期でもっとも活躍した彼の「カレーの歌」は必見w
特に最終話の一番最後のシーンは、フェイト的な笑いなので見逃さないように注意。
1期と比べると若干の作画の乱れや、絵柄の違いはあるものの
十分に楽しめる要素に満ちてるので、1期を見た方にはおすすめします。
4期あるんでしょうかね?
原作のストックが無いので、まだやらないみたいな情報は見かけたのですが・・・
是非、4期も見てみたい。

「」は面白い?つまらない?

この作品をどう思いましたか?あなたのご感想をお聞かせください